0 コメント

東京滞在記一日目 - 新宿〜六本木〜西麻布「わだや」編

月曜日, 4月 29, 2013
4月25日〜27日までの三日間東京に遊びに行ってきました。今回のメインは旅行最終日に行く予定の『ニコニコ超会議2』の初日になんですが、結果的には最高の旅行だった訳ですが、それらを振り返る意味でも今回の旅行の記録を残しておきます。
今回、EverNoteに短文で投稿出来るログアプリPostEver Fasteverを使って旅行をログってたので、それにプラス追記してます。




このアプリは手軽なのが売りで、時間のマークを押したら勝手に日時から秒数まで記録してくれてTwitterに投稿してるような感じで記録できるので、外出中などで思いついたアイデアを記録するのに使っているアプリです。
断片を入れときゃ思い出しやすいからね。

※4/29日にバタバタ投稿したので手直しをしました。(5月2日現在)


2013/04/25 10:38:15

自宅からバスで小倉駅へ

2013/04/25 11:10:54

新幹線で博多駅まで

2013/04/25 11:35:28 

ICカードをチャージ。普段使わないけど東京ではかなり使うだろうしね。 そして、地下鉄で福岡空港まで行く 妻はICカードを持っていなかったのではやかけんを購入。 そして、はやかけんのイメージキャラクターを「ミッキーの耳なしみたいで変」とDISっている…。 

空港内にあるロイヤルで腹減ったので、クラブハウスサンド、ミニドリア&シーザーサラダを食べる。 




昔、ロイヤルで働いていたこともあるけど(スナック)、雰囲気とか懐かしい感じもするな。 
そして、今回の往路の飛行機は13:05分の東京行きJetstar便。 
飛行機代はケチるくせに、小倉〜博多駅までは新幹線という矛盾している気もするが、まぁ細かい所への突っ込みはいいか。

2013/04/25 15:02:58

成田到着。今からホテルまで2時間程度バスに乗るそうです。持ってきた『スーパーIT高校生"Tehu"と考える 創造力のつくり方』を読みながらウトウトする。が本書は大人の村上、高校生のTehuという立場が逆になったりする所が面白い。特に教育辺りの章は参考になる所が多いかな。この本については今度、ブログ書きます。
っていうかこの成田から新宿までの2時間はムダだったな。時間が勿体ない。次からは絶対羽田だ。LCCは成田中心だし北九州から行く場合は微妙である。

2013/04/25 17:11:51
今回滞在先のホテルである、ヒルトン東京に到着。ホテルはロビーは良い感じだが、室内はまぁまぁレトロな感じである。しかし27階なので景色が良いので満足。




2013/04/25 17:50:25
部屋で荷解きをしつつ、本日の会食場所に出発、ヒルトンホテルの定期運行の無料シャトルバスで新宿駅に向かう。

2013/04/25 18:24:43
東京メトロに始めて乗る。 つか予定時間に間に合わぬ…ぐぬぬ。
その後、ボチボチ遅れつつも無事、妹と合流。
今日の夕食は和田アキ子さんがオーナーで有名な『わだや』http://www.wada-ya.com/nishiazabu/で豚しゃぶやわらじコロッケ(オススメ)を頂きつつ、オリジナルワインを2本飲んだので結構酔いが回る。
わらじコロッケの中身は黒豆でヘルシー。これでアッコさんの手のサイズだそうです(笑)

豚しゃぶを取り分けてくれる従業員の川村さん

たけのこと山菜の天ぷら

チーズ盛り合わせ(カツオ節を合わせるのがいいね)

4月末までのオリジナルワイン赤(飲みやすい)

料理もサービスも満足でほろ酔いだし結構良い気分に。
大阪から芸能界に入りたくて出て来た従業員の川村さんがテキパキ仕事もしつつ、合間合間で話したりして楽しかった。っつうか、『わだや』に到着後にiPhoneのわだや到着後にiPhoneの充電が切れたのでこの後は、記録出来ていないけど、六本木ヒルズからテレ朝周辺を巡って麻布十番駅から乗り換えを挟みつつ新宿駅へ。
ホテルへは、周辺を散策しつつぶらぶら散歩して戻る。 
到着後、WBSを見つつ寝る。
二日目は、三鷹の森ジブリ美術館〜科学未来館へと前から行きたかった所編です。

Share This To :
 
Toggle Footer
Top